2015年11月18日

無題

このブログをあなたが読んでいる頃には、
私はもうこの世には・・・ってのは嘘。
生きてるよーん。

気が付いたら全然ブログ更新していないので、
少しは更新しなくては。。。と思って書いてみた(爆)
posted by (あ)むし at 02:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

スマホ よだれ没

10か月のチビにスマホを舐められ電源入らなくなりました。
メーカー窓口に修理依頼したところ水没扱いで全損。
結局、新品交換でメモリのデータは全部失いました。
登録した電話番号も何もかも。

私は何年も同じ端末を使い続けるタイプの人間で
携帯電話を持ち始めて20年近くになるけれど故障は一度もしなかったから、
初めての修理依頼でした。

スマホが壊れて、あちゃ〜〜な点・・・
・新品交換代5400円。←これは将来、チビの小遣いから差し引く(爆)
・チビの成長記録のメモ書きが全部消えたこと。

壊れて良かった点・・・
・To Doリストのいろんなタスクが消えたせいか、
 頭の中もリセットされたこと。
 本当にやらなくちゃいけないことだけになってスッキリした。
posted by (あ)むし at 00:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

ランニング再開

出産後、家からほとんど出ない生活を二か月ほど続けていたら
あっという間に膝が痛くなりました。

このままだと膝の痛みで走れなくなってしまう!という危機感を感じて、
なんとか時間を捻出してランニングを再開することに。
私の場合、膝の痛みは大抵が太ももの筋力低下によるものなので、
少しでもいいから走ったほうが治るんですよ。

そこで、夜、ダンナとチビが寝はじめたら走ることにしたのです。
(うちのダンナはイクメンなので二人きりにしても全然大丈夫。)

再開初日は自分の体の衰えに愕然としました。
どれだけチビを抱っこして歩き回っても
ランニングほど足に負荷がかかっていないのだと実感しました。

走ると体の悪いところが如実に表れ、たった5分も走れず。
いや、走っているというより早歩きに近かったかも。

やっと膝が痛まなくなって5分走れるようになっても、
今度は別の部分の問題が見つかったりで、
ろくに走れない状況が続いたのでした。

今日、ようやく2キロ走ることが出来、
久々にあの快感が蘇ってきて、脳から快楽物質が出ていたような。
たった2キロで大袈裟ですが。

前のように1時間くらい走れるようになるのは
まだまだ当分先の話になりそうですが、
ゆっくりペースで続けられるといいな。
徐々に走行距離を増やしていきたいです。
posted by (あ)むし at 23:47| Comment(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。