2012年07月11日

困難に立ち向かう

今、仕事で困難な状況に陥っている(あ)むしです。

仕事の困難を台風に例えるとするです。
避けることが出来ずにA地点に向かわなければならない時はどうすべきか。

台風に立ち向かわない理由を探し、難癖つけて通り過ぎるまでやりすごす。
仕事でこれをやり続けると、そのうち仕事がこなくなるです。

では、台風の中心を避けて遠まわりしてA地点に向かうのは?
きっと時間がかかるでしょうね。
A地点に到着する頃には向かった目的が達せられず手遅れかも。

台風に追いつかれないように逃げ続ける。
これは問題解決を先送りしているだけなので、
時間がたつにつれ問題が大きくなるです。

やはり、このような場合は自分から台風に向かってA地点に向かって行くほうが
結果的に早く台風が自分の上を通り過ぎるです。
避けられないのなら自分から立ち向かって、さっさと片付けてしまいましょう!

今の仕事は今月末にかけてあまり喜ばしくないことが立て続けに起こる見込みで、
私はそれによって打ちひしがれるような思いをすることになるでしょうが、
私はトラブルと幸福は、すぐ隣の位置にあると信じているので、
これを乗り越えた暁にはどんな人生のご褒美がまっているかと想像するだけで
ワクワクするですよ。

さて!
仕事にとりかかるです!
posted by (あ)むし at 09:34| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

不幸と幸運は、対極の位置関係か?


今、仕事はイロイロと問題が多く、
ストレスたまりまくりんなのです。
上司には「呪われたプロジェクト」と言われてるです。

はぅ〜。
溜息ばかりついてるですよ。

んで、昨日は怒られること覚悟で状況報告しに客先を訪問したのです。
もうまさに仕事面の心配がクローズアップされる日そのものと言ってよく
もしこれが占いなら、
『トラブルが起こる日』
と書かれるに違いないほど。

胃が痛い・・・orz

あぁ。。。
今日は言葉使いに注意しよう。
でも嘘はいけない。
ありのままの状況を説明して判断を仰ごう。
それで切られたら仕方が無い。
やれることはやった・・・。
そんな気持ちでお伺いしたのでした。

それが。。。
拍子抜けるほど客先からの評価は高く
仕事を減らされるどころか逆に受注増という結果となったのでした。

・・・
やっぱり、トラブルというのは
幸せのすぐ隣の位置にあるものなのですね。

トラブルとか不幸とか、
その真っただ中にある時は、
自分は幸運と正反対の遠い位置にあるような気がするのだけれど、
そのトラブルの対処を冷静に的確に行うと、
それが功を奏して逆にチャンスを見出し
結果、成功を手に入れられたという経験が何度もあるのですよ。

受注増のおかげで、あと三カ月は忙しいことが確定。
その間、またトラブル続きなんだろうけど、
このトラブルを乗り越えたら幸福が待っている・・・
そんな風に心がけながら頑張るですよ。
posted by (あ)むし at 15:46| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

Android開発環境 構築できたー♪

せっかくIT業界で働いてるのだから、
何か自己啓発で一つぐらい自力で開発環境を構築してみせようと
休日を潰してAndroidアプリの開発環境を構築したのでした。

じゃーん♪
エミュレータの完成〜ヽ(´ー`)ノ
エミュレータ.gif

ここまでたどりつくのが結構むずかしかったー。
なにせド素人ですから。
6時間ぐらいかかったですよ。
しかも全部英語だし。

せっかくだから何か簡単そうなアプリを作りたいですねー。
でも作る時間が無いんだよね。。。
posted by (あ)むし at 23:12| Comment(2) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。