2016年11月21日

計測器が壊れた!

先日、炊飯器を買い換えました。
もともと大した製品を使っていたわけじゃないので、
今度も象印の生産終了品を格安で買いました。

他の生活家電を買う時もそんな感じでした。

そんなセコい私が2012年にバーンと、
にじゅうウン万円払って買った電化製品があります。

ええ、買うかどうか迷いましたとも。
一年ぐらい迷いました。
そこまで引きずるのなら本当に欲しいのだと決心して買ったのが、
トコ練で使う計測器でした。

それ以来、この計測器は我が家の家宝とされ、
大事に大事に扱われてきました。

ただし、チビが産まれるまでは。

チビが産まれてからというもの、
この計測器は私とダンナに構ってもらえる頻度が激減し、
我が家の家宝の座をチビに奪われたことに不満を募らせたのか・・・

この前のトコ練の前日、
動作確認をしたら電源が入らなくなってしもて・・・(汗)
突然、お亡くなりになりました。「ナンマンダブ、ナンマンダブ」

・・・って、冗談じゃない!
そんな風に割り切れるわけないので、
計測器はスイスまで里帰り(修理とも言う)させました。

まだ現行機種(というか、最新機種だよっ!)だからリペアパーツはあるはずだし、
年内、遅くとも年明けに帰国予定なので
次回のトコ練に無事使えることを信じていますっ。

ちなみに前回のトコ練は、
ダンナのハンドメイドの予備機があったので
なんとかなりました。

ではまた、ここで良い結果報告できることを祈って!
posted by (あ)むし at 13:22| Comment(0) | バイク練習会の運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

2017年のトコ練の募集について


トコ練は2017年も年6回で実施予定です。

 ・1月15日(日)
 ・3月19日(日)
 ・5月7日(日)
 ・7月2日(日)
 ・9月3日(日)
 ・11月19日(日)

大会等と重なった場合、他の日に変更します。

だいたい一か月くらい前に、
よく参加してくださる方々に募集のメールを出しています。

ところで、トコ練の常連さんには周知の事実ですが、
今は新規の方のエントリーは参加者からの紹介制とさせていただいております。
(紹介者の方にフォローをしていただくことを前提にしております。)

新規はジムカーナをはじめて間もない方でも歓迎しますので、
参加希望の方は周りにトコ練の常連さんがいないか探してみてください。

では、よろしくお願いします。
posted by (あ)むし at 20:03| Comment(0) | バイク練習会の運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。