2014年10月16日

教えてくれた人達

ジムカーナ界に入って間もなくの頃、
名前も顔も知らない上手な人にライテクを教えてもらった経験が何度かありました。
オイラに限らず、みんなそうだと思うけれど。

ジムカーナってマイナー競技で選手の顔は世に知られていないから、
バイクは見覚えあるけれど顔は知らないって感じなので
当然、ジム界に入りたての人からして見れば、
教えてくれた人はどこの誰だかわからないわけです。

んで、月日がたち、
ぼちぼち周りの様子が見えてきた頃、
あの時に教えてくれた人は、なんと○○さんだった!!
ってことが発覚。
そりゃもう、ビックリです。

私がはじめて練習会に参加したのはキョウセイオールナイトだったのですが、
その時にレクチャーしてくださった一人が
ジムカーナ界のビッグネームで、それはもう後でビックリしたですよ。

そのレベルの人達は初心者に合わせた教え方が上手なので
的確すぎて教えを受けている側が
まさかレディースでイチニを争う速い人だとか、
まさかビッグバイクでいつも表彰台に上ってる人だとか
まさか総合で表彰台の常連の人だとか
なんてこれっぽっちも気づかなかったりする(汗

というわけで教訓:

ジム界でアドバイスを受けたらとりあえずフルネームを聞いておけ

後でネットで名前を検索してみましょう。
posted by (あ)むし at 17:34| Comment(0) | ジムカーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。