2014年08月22日

革パン なんとか履けた

出産後、一か月もたたずに元の体重と体脂肪率に戻った(あ)むしです。
厳密に言えば妊娠前よりも減ったのです。
私、妊娠中もそれほど体重増加しなかったので、
戻すのは簡単でした。

な・の・に、妊娠前に履いていた革パンが履けませんでした。
骨盤が開いたからか、
単にお腹に肉がついたのか、
ファスナーが上がらないのですよ。

その上、出産してからずっと家に巣籠して歩いていないせいか
膝も痛くなってきた。
これからどんどんチビが重くなってくるのに
これでは抱っこも出来なくなりかねない。

ということで、はじめたのがチビを抱っこしながらするスクワット。
これが効くんですよ。
チビのギャン泣きに。
泣きやませ成功率はかなり高いです。

しかもチビの脳を揺さぶっちゃいけないので、
ゆっくりとした動きでやるから結構、太ももが鍛えられます。

そんな生活をしばらく続けていたら
昨日、なんとかファスナーが上がってくれました。
まだ屈むとオエッとくるぐらいウエストがキツイのですが、
最近、ぼちぼち散歩をはじめたので
そのうち痩せるといいな。

この散歩がまた結構キツイんだよね。
たった一時間ぐらいなのに、
チビを抱っこ紐で抱っこしながらだから凄く疲れる。
今日も抱っこしながらアイロンがけしたのですが
やっぱり一時間ぐらいが限界でした。
なんていうか、インナーマッスルが鍛えられるのが先か、
ヘルニアになるのが先かって感じ(汗)

世間のママさん達、うちのチビよりももっと重い赤ちゃんを抱っこして
平然と買い物してるから凄いと思った。
posted by (あ)むし at 00:15| Comment(0) | ジムカーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。