2014年02月20日

必殺こむらがえり

こむらがえりって、なったことありますか?

私は生まれて一度も無かったのですよ。
よくダンナがなるのですが、
自分には他人事だと思うてた(爆)

妊娠してからランニングをやめてウォーキングしてるです。
その週の仕事量にもよりますが、
忙しくても週に1〜2日は往復2時間ぐらい歩いているです。
だから自分では歩きなれてると思ってる。

しかし昨日は少し遠くの店に用事があったので
いつもより沢山歩いて足に負荷をかけたです。
家に帰ってから灯油の節約のためにファンヒーターの温度をかなり下げて
足の冷えを我慢しながら仕事部屋でお仕事。
(雪の影響で、灯油の在庫がごくわずかなので。。。)
その後、ウトウトしはじめたので昼寝したのですが・・・

寝起きに、布団の中で寝返りしようと体をひねった瞬間・・・


左ふくらはぎに激痛! 悶絶!! (ノ◇≦)/

これが、かの有名なこむらがえりですか!

生まれてはじめてなので、
どこをどうしたらいいのかわからない。

ひたすら、痛い、痛い、痛い、痛い!!と叫んでたら
痛みは30秒ぐらいで遠のきました。


ネットで調べたら、妊娠後期からよく見られる症状とのこと。

うへ〜。
マジですか? (`ヘ´#)

怖くて、伸びなんて出来なくなったです。
posted by (あ)むし at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

禁酒中

ただいま妊娠中につき絶賛禁酒中の(あ)むしです。

妊娠前は毎日のように発泡酒を飲んでいたので
一生禁酒できないと思っていたのですが、
妊娠したであろう頃から自然と飲みたい欲求が減りまして、
拍子抜けするほどアッサリとやめられたです。

妊娠するとお腹の子に悪いものは受け付けないように体が変化するのだなと
我ながら感心してしまったです。

妊娠がわかってからランニングを止めてウォーキングに変えたので
ものすごく太るかな〜と心配していたらその逆で、
足とかお尻が妊娠前よりも細くなったです。
多分、お酒のツマミ(主にポテチ)を食べなくなったのが大きいかも。

でも私の場合、つわりが無くて味覚も変わっていないので、
居酒屋とか見ると再び気兼ねなく飲めるようになる日が待ち遠しくなったりするです。
今、妊娠六か月目で折り返し地点を通過。
あともう少しだ。

んが、しかし!
出産までの我慢と思っていたら甘かった。
授乳中もアルコール制限が待っているとわかってショック。

が〜ん。
posted by (あ)むし at 00:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。