2013年04月29日

DT50のウインカーが点かなくなったのですが・・・

DT50の右前ウインカーだけ点滅しなくなっちゃったので
電球が悪いのかどうか判断するために、
とりあえずオレンジ色のカバーを外してみたのです。

DSC01914.JPG

外してみたのですが、えーと・・・・

DSC01912.JPG

中のアルミホイルは・・・・何ですか?('∀`;)



YAMAHAってアルミホイルを入れてるんですね。
初めて知ったです。



ウソデス。ゴメンナサイ。


多分、前オーナーが入れたのだと思うです。
光を反射させる為ですね、うんうん。

ウインカーの電球を前後左右、交換してみる。

えとー。。。。
どうも電球が原因じゃないみたいですね。
多分、バッテリーが弱くなってるので、
この日のメンテはおしまいなのです。

またバッテリーを入手しなくちゃ。

どこかにバッテリーのなる木が、生えてないかなー。

posted by (あ)むし at 21:08| Comment(0) | DT50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

体脂肪減 vs ジムカーナでついた筋肉

先日、義母に
「あら、(あ)むしさん。元に戻ったのね。」
と言われたです。

何のことかわからず「元に戻った」の意味を尋ねると、
私が結婚後に太ったけれど、
今は痩せて元に戻ったと言いたかったらしい。

そうです。
ようやく独身時代の体脂肪率に戻った(あ)むしです。
地道にランニングしたり、
車を使わずに歩いたりして脂肪を落としたです。


今日、冬のセーターを洗濯して衣替えをしていたら、
全然着ていない細見の服が出てきたです。
太ってから着れなくなったジーンズと、
上半身用の下着。

ちょっと着てみた。


ジーンズは履けたけれど、
太ももに余裕が無いような。

下着にいたっては、なぜか鬼のようにキツイ(汗
脇下に血液が通わなくなってピリピリしてきた。
これじゃ加圧トレーニングだ。
痛くなって5分もたずに脱いだです。



体脂肪率が戻ってもダメですか。。。
実は体重は完全に戻ってないのです。

ジムカーナで筋肉ついたみたいで、
細くなるどころか逆に太くなった箇所があるんですよね。

足の内股とか、胸周りとか、二の腕とか。


ジムカーナの練習をするたびに筋肉痛になるので
上達の階段を昇っているような喜びを味わう反面、
あぁ、また太くなるのか・・・と悲しくもなる。


この下着、結構な値段だったです。
結婚直前に買ったのですが、結婚してすぐに太ったので、
ほとんど未着用。

捨てるにはもったいない。
しかしこのままじゃ一生、使えない。

むー。

これは、まだまだランニングをして体を絞れということですね。

しかし昨夜、心優しい方がご馳走してくれるというので、
たらふく飲んで食べてきたのは気のせいです( ̄∀ ̄)

posted by (あ)むし at 13:37| Comment(0) | ジムカーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

元、天涯孤独

ほんの数年前のこと。
当時、私は独身で一人暮らし、彼氏なし。
親も既に亡くしており、
兄はいるけれど、年に1〜2回ぐらいしか連絡を取り合わず。
親戚はすごーく遠方、こっちも年に1〜2回、手紙のやりとりだけ。

しがらみのないフリーダム・・・と言えば聞こえが良いけれど、
天涯孤独の一歩手前でした。

ある日、ふと、自分の立場がめためた危険であることに気付いたのです。

もしかして、自分って。。。
宮部みゆき著「火車」に出てくるような状況が
我が身に起こりうる?

このままでは私・・・


殺されるかもしれない!!




指名手配犯や借金取りに追われている人、
日本人に成りすましたい人、
何か重大な秘密があって過去を消し去りたい人・・・などが
天涯孤独の私を殺害して私に成りすますかもしれない。
私は有名人でも何でも無いので、
ソイツが私の身分証明書や通帳、印鑑などを使って
どこかで新しい生活を始めることなど
たやすいことだと思う。

その犯人は私の会社に行かなくなるだろうし、
友達との連絡も断つだろうけれど、
会社や友達は、
心配しても「急に連絡とれなくなった」と思うぐらいじゃないかな。

さすがに兄は警察に失踪届ぐらいは出してくれるかもしれないけれど、
その時は殺されてから半年や一年経過してて
手がかりも何も残ってないかも。

他にも、
某北の方面の国の方に連れて行かれるかもしれない。


天涯孤独ってのは
実はとても怖いのですね・・・


・・・タダイマを言う相手ぐらい作っておくべきだな(汗



という理由で結婚したわけではないですが、
今はもし私が謎の失踪を遂げたら
ダンナが私を速攻で探してくれるだろうから
犯人も私をターゲットにしないと思うです。

某北の方面の国の拉致被害者って、
実はもっと沢山いるんだろうな。
天涯孤独な人は表面化していないだろうから。

あぁ、怖い、怖い。

posted by (あ)むし at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。