2012年07月11日

困難に立ち向かう

今、仕事で困難な状況に陥っている(あ)むしです。

仕事の困難を台風に例えるとするです。
避けることが出来ずにA地点に向かわなければならない時はどうすべきか。

台風に立ち向かわない理由を探し、難癖つけて通り過ぎるまでやりすごす。
仕事でこれをやり続けると、そのうち仕事がこなくなるです。

では、台風の中心を避けて遠まわりしてA地点に向かうのは?
きっと時間がかかるでしょうね。
A地点に到着する頃には向かった目的が達せられず手遅れかも。

台風に追いつかれないように逃げ続ける。
これは問題解決を先送りしているだけなので、
時間がたつにつれ問題が大きくなるです。

やはり、このような場合は自分から台風に向かってA地点に向かって行くほうが
結果的に早く台風が自分の上を通り過ぎるです。
避けられないのなら自分から立ち向かって、さっさと片付けてしまいましょう!

今の仕事は今月末にかけてあまり喜ばしくないことが立て続けに起こる見込みで、
私はそれによって打ちひしがれるような思いをすることになるでしょうが、
私はトラブルと幸福は、すぐ隣の位置にあると信じているので、
これを乗り越えた暁にはどんな人生のご褒美がまっているかと想像するだけで
ワクワクするですよ。

さて!
仕事にとりかかるです!
posted by (あ)むし at 09:34| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

ジムカーナ選手達の生き様 in トコ練

ついに・・・と言うべきか、
いつか来るだろうと思っていましたが、ついにこの日を迎えてしまったのです。



7月7日のトコ練は雨でしたヽ(`△´)ノウワァァァン


今までトコ練当日に雨だったことは無かったのですよ。
前日までの雪とかで路面が濡れてたことはあったのですが、
当日ってのは無かったのです。

主催者としては天気予報が気になって気になって、
前日は天気予報を5分ごとにチェックし、
夜中の6時前までに止むとの予報だったので安心してたんですが・・・

イザ練習場に向かってみると
朝6時台になっても本降り。

パイロンを置き始める頃にはやんでくれたけれど、
現地は何処までも続くウェット路面(;´▽`)・・・うわぁ・・

今回のコースはこんな感じ。
ウェットの時にスピード出すのは危険なので
開ける場所を作らず低速コースにしたですよ。
course.gif

とはいえ、ウェットはウェットなので
たぶん皆さん路面が乾くまで走らないだろうと思ってたのですが・・・

振り向くと、何やら上級クラスのゼッケンつけた人達が
次々とコースイン・・・

まぢですか?

スロースタートな展開を予想していただけに、
これにはビックリ!

ともすれば、くじけそうな自分の気持に火が付き、
ガゼン勇気をもらい、急いで装備に着替えてウォームアップ開始!

ところが雨と関係ないマシントラブルが頻発してる方もいたりして
ターン中にエンジンが停止してコケてしまう上級者ハケーン。
ついにセルも回らなくなって、まともに走れない状態に・・・アゼン
私だったら完全にお手上げで
今日は雨だし練習してもね・・・って気持ちの糸が切れてリタイヤ宣言してるかも。

なのに、ふとトランポで
何やらそのバイクの電気系のコードを
数人がかりでバラバラにしているではないですか!
すぐに原因を特定して修理し、そのバイクは再びコースへ。

上級者は走りもすごいですが、
短い時間で修理して絶対に次の走行時間に間に合わせる!
こんな状況になっても諦めない的なところが凄いのですよ。
ライテクやバイクの性能も大事だけど、
やっぱりジムカーナは気から☆

どんよりとした空模様のままだけど
路面はどんどん乾いてきて、ついに完全ドライに。

ヤター!!
みんなに思いっきり走ってもらえる!!
あとは何とか練習会が終わるまで降らないでいてくれたら・・・

晴れ女の私が持てる全ての力と技をぶつけて
雨雲を追い払おうとしたのですが、
しかし午前の部が終了した頃、
なんか黒〜い「いかにも雨雲」がやってきて・・・

雨が降って来ました。

ポツポツじゃありません・・・


ボタボタと本降りの雨が!(´△`ι)ウヘー


完全ドライは、たったの1時間だけでした。

みるみる路面は水びたしになり、

まさに 「 終わったな 」 状態。

今度こそ、蜘蛛の子を散らすように誰も走らなくなるに違いない・・・

ところが、予想がはずれて凄い事になったです。

A級選手サマが気合十分、先頭でタイムアタックにコースイン。

ザーザー降りの中、出したタイムは・・・

あっという間にドライのベストタイムを更新したのですよ!!Σ(゜ロ゜)スゲー

他の上級者達もウェットと思えないような走りしてるし。

もうまるで・・・

転ばないように乗ってたら速くなるわけねぇっ!

と言わんばかりの走りです。


−−−ならば!

私も疾走開始!

ドライのベストタイムを超えるのは難しいのだけど
頑張ればまだまだ挽回できるぞ!!

ちょっと危ないかな・・・
と心配になりつつも、
ドライと変わらぬタイムを出せるようになったので
もっと本気を出したら、タイム更新できるかも!?

思い切ってドライの時と同じように荷重をかけてみる。

そしたらスライダーこするまでバンクしてビックリ。
ウェットでここまでバンクしたのはじめて。
なのに滑らない。

(あ)むしはやれば出来る子! ヽ(゚▽゚)ノ


そして、ついにやりました! 今まで一度も成し得なかった・・・

ドライの自己ベストを抜きました!!

涙が出る程ふれしいですね!!

この季節は暖かいので、雨でも結構グリップして大丈夫だったようで
上級者の方達も同じようなことを言ってたです。

やっぱ主催者として、皆さんが沢山走ってくれることが何よりの喜びなのです。
あっ、ありがとうございます。

おかげさまで14回目のトコ練も充実した一日となりました!
やっぱりジムカーナはいいなぁ〜

・・・と、素敵な一日でしたとアッサリ終わる訳もなく
翌日は雨と粉塵で汚れたパイロンとテント、ゼッケンの掃除&洗濯でした。
_ノフ○ グッタリ
posted by (あ)むし at 23:32| Comment(2) | バイク練習会の運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

髪をセットしたのです

結婚ぱーちーにお呼ばれすると、だいたいの女性はドレスや着物を着て、
髪を美容院でセットしてもらったりするです。
先日、私も早い時間から美容院を予約して行ってきたです。

美容院の先生いわく「今日は風が吹いてないから髪が乱れないので良い日ですよー。」と。
確かにそうですね。
風があると、せっかくのセットした髪が崩れてしまうです。

キレイにセットしてもらい、すっかりゴキゲンな(あ)むしは
店を出ると駅に向かいダンナと落ち合ったのでしたヽ(´ー`)ノ
そして電車を待つためにプラットフォームに立っていると・・・


構内アナウンス:
「通過電車です。ご注意ください。」


ごおぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!


列車の通過時の気流で列車風が発生し、
ヒラヒラしたミニスカならめくれそうな風が(あ)むしを襲ったのでした。
目標風速に達した頃、
セットした髪は一気にボサボサに・・・ガーン (=△=;)マジ?

油断したなぁ。
列車風にまで頭が回らなかったですよ〜ヽ(;´△`)ノ

ダンナいわく、いつもはプラットフォームから一本離れた線路を通過するのに
なぜかこの時に限って珍しくホーム沿いの線路を走って行ったそうな。

うぅ・・・
posted by (あ)むし at 10:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。