2012年02月29日

ナントカ・ジムカーナ練習会に行ってきたですよー♪

この前の日曜日にナントカ・ジムカーナ練習会に参加して
いい刺激をもらってきたです。

この練習会に参加するのは約1年ぶりで、
私がはじめてNSRでタイムアタックをしたのはココでした。
たしか去年の3月だったかな。

練習パターンは変わらず8の字練習する場所は広い所と狭い所があって
去年は狭いほうでは8の字すら出来なかったので
広い所が空くまで待っていた覚えが。

しかし・・・・


去年とは違うのだよ、去年とは!

似たようなセリフがガンダムにあったのは気のせいです。
今はビビりながら狭いほうでも8の字できるから随分成長したですよ。

んで、その狭い所で8の字やっていたら
講師役の上級選手サマが声がけしてくださり、
「フルロックでぐるぐる回転練習をしてね♪」とご指示が。

ガ━━Σ(゚△゚|||)━━ン!!

表面上は平静を装っていたのですが、
内心は、ここで連続回転ですか・・・・(汗

理屈的にはターンができれば回転も同じ道幅でできるハズで、
一度回りはじめれば1回転も3回転も10回転も同じなのですが、
やっぱり縁石の中なので恐怖心倍増なのです。

しかし頑張らないと。
この講師役の方の走りは日頃から参考にさせていただいてて
そんな人に走りを見てもらえる機会などなかなか無いのです。

意を決して回転開始!

でも苦手な左回転の時に縁石が気になって外にハラんでしまい、
フルロックどころか2〜3回に1回ぐらいしか回転できない有様。Σ(´△`;) うあ゙

怖いけどアウト側は見ない!!
と、何回か繰り返してるうちに、奇跡的にフルロックに入り
2回・・・3回・・・



ガッシャン!!!


と、あえなく転倒(涙

講師役の人にも「今、フルロック入ってたよねー。」と言われ
嬉しかったーーー。(ノ△`)・゜・。

涙チョチョ切れながらも、なんとか前進できました。

しかし、また左回転で転倒なのです。

”また”というのは最近、左回転ばかり転ぶのですよ。
バンク角も深く調子良く回ってる時ほど転ぶのです。

でも原因がよくわからない。

何でー!? ヽ(´△`;≡;´△`)ノ

講師役の方に質問してみたら、
どうも私の頭の位置が原因かもと。

私はターンや回転の時に上半身が後退する癖があり
昔に比べたらだいぶ矯正されたのですが、まだまだ残ってるのですよ。

そんなわけでフロントに頭を残すことを意識してターンや8の字の練習をすることに。
そしたら思わぬ変化が。

なんと、今までより小回りになったのです。
もしや頭の位置のせい?(驚き)

今まで狭い所を走るのが嫌でたまらなかったのが
逆に面白い。イイヨ(・▽・)イイヨ-!

そんなわけで、(あ)むしの挑戦はまだまだ続くのです。

他にも一杯アドバイスをもらって、
私の携帯のメモ書きはパンパンなのです。

大会まであと一カ月。
頑張るよー。
posted by (あ)むし at 22:10| Comment(2) | ジムカーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

昇格したい女

とあるジムカーナ団体のコース設計者(♂)の部屋を某女性選手が訪れた。

「・・・お願いです。今度のダンロップ杯でどうか私を昇格させてください。
 だから私に有利なコースにしてください。
 その為なら・・・私・・・何でもします・・」

女性選手はコース設計者の前に三つ指をつき、
顔は上目づかいで男の目を見つめて続けた。

「・・ねぇ・・・お願い・・・本当に・・何でもするから・・」

男も彼女の目を見つめる。

「本当に何でもするんだね?」

「・・えぇ・・あなたの言うことなら何でも・・・」

「覚悟は出来てるんだね?」

「・・もちろん」

男は彼女の耳元に顔を寄せ、そっと囁いた。

「それじゃあ、もっと練習をしなさい。」

posted by (あ)むし at 20:39| Comment(4) | ジムカーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

経理のこと

在宅の仕事をはじめて数カ月たったです。
私は正社員じゃなくて、企業と嘱託契約を結んで働いてるので
税法上で分類すると給与取得者ではなく個人事業主になるです。

個人事業主ということは自分で経理やって確定申告しないといけないです。
なので「貸借対照表」とか「損益計算書」を作成するには、
大抵の人が税理士のお世話になったり会計ソフトを買って知識不足を補うわけですけど、
私は学生時代に簿記を習っていたので
なんとか忘れた記憶を呼び戻しながら自力でやるつもりでいるのですよ。
今はインターネットがあれば何でも調べられますしね。

はじめは仕訳帳って何だっけ?的な浦島太郎状態でしたが、
今は何とか振替伝票を問題なく書けるレベルまで思い出したです。
昔とったキネヅカとはこのことなのです。

んで、企業からの報酬は通帳に振り込まれるのですが、
個人事業主になると、そーゆーのも預金出納帳なるものに
きちんと入出金の流れを記載しないといけないです。

これらをエクセルシートで作ってみました。
ふにふに。
なかなか良い出来なのです。
手書きではなくパソコンで入力していくようにするです。

ひととおり完成しているのですが、
あともう一工夫して、1カ月間、入金の入力をしなかったら
「お仕事してないの?」
っていうメッセージを表示させ、
さらに2カ月目には
「お仕事しないとジムカーナのタイヤが買えないですよ!」
と表示させる仕掛けを作るつもりなのです・・・('△`;)
posted by (あ)むし at 19:43| Comment(2) | ジムカーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。