2017年11月09日

パイロンを置く人が変わればコースも変わる

11月3日のトコ練も無事に終わりました。

1.jpg

ちょっと風が強かったけれど、
日差しが強かったおかげで、日陰に入らなければ寒くありませんでした。
主催者は朝6時半頃に現地入りするので
さすがに朝はメチャ寒かったですが。

練習会にうちのチビを生後二か月の頃から連れてきていて
赤ちゃんの頃は寒くなると毛布も車に積んできたり、
スキーウェアのような服を着せたりと色々と大変でしたが、
今は到着したらすぐに車から降りて
自分の足でターーーーーっと練習場を走り回るから
朝だけ分厚い上着を着せるだけでOK。
あの頃に比べたらなんて楽なんだ。

だいぶ手がかからなくなったけれど、
でも、まだまだ一人で放置というわけにいきません。
前のように私がコースのパイロンの配置を全部チェックできるようになるのは
もう少し先かな。
でも、チェックできるようになっても、
なるべく前のようにいじらないようにしたいと思う。

今は基本的に私がパイロンの配置を修正しないので、
ダンナと朝早く来て手伝ってくれる方達が置いた状態のままになることが多いです。
もちろん危なかったり、初心者が絶対に通れないような配置の場合は修正しますが、
そのままにしておいたほうが練習になるコースになったと
参加者に言われることが増えたのですよ。


私が修正すると、どうしても同じ置き方の癖が出てしまってマンネリ化するし、
置く人も自分が置いたものがそのまま採用されたほうが楽しいと思うし。
(いつも高評価と限らず、ブーイングの時もありますが。)

いつかチビが本当に一人にしても大丈夫になれば私は手があくので、
その時は新しい試みをトコ練でやるための準備に費やせばいいと思ってます。
posted by (あ)むし at 11:48| Comment(0) | バイク練習会の運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

2017年11月のトコ練 日程変更になったですよ

2017年11月のトコ練 日程変更になったですよ〜

(変更前)11月19日(日)
   ↓
(変更後)11月5日(日)

とり急ぎお知らせでした。
posted by (あ)むし at 09:35| Comment(0) | バイク練習会の運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

帰ってきた〜! 計測器 復活宣言!!

修理のためにスイスに里帰りしていた計測器ですが、
修理が終わり先日無事に戻ってきました。
修理代に数万かかったよ〜

基板ごと交換されていました。
イマドキの電子機器の修理対応って、大抵そうですよね。
高密度実装だからコスト的に当たり前。
手修正なんぞしようものなら、余計に被害を広げるだけだし。

どうか新しい基板は不具合を出し尽くした後に実装された基板であることを祈るばかりです。

では次回のトコ練でまた!
posted by (あ)むし at 23:12| Comment(0) | バイク練習会の運営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする